子ども靴とクリスマスプレゼント。16.12.23

この記事は埼玉県さいたま市のインソール作製施設「Plus-Rのブログを
転載したものです。

 

埼玉県さいたま市浦和区からお越しのOくん。

Oくんは普段からよく転ぶし、歩き方もどこか変。。。

心配になったお母さんに連れられて・・・

といった経緯での来院です。

 

通例通り足の検査計測を入念にしたところ、

Oくんはジャストフィットの靴サイズより

4サイズも大きい靴を履いているということがわかりました。

 

これにはお母さんもびっくり。

大きな靴を履いているとどんなデメリットがあるのかを

一つ一つ説明していくとお母さんの目には涙が。

 

話を聞いていてご自身の責任を痛感したそうです。。。

 

今までを振り返るのは大事なことかもしれないですが、

大事なのは

「これからどうする」

です。

 

Oくんの適正サイズとおすすめの靴、

更には靴選びのポイントを指導させて頂きました。

 

遠く離れた場所にいる

Oくんのおじいちゃんおばあちゃん。

 

よく靴を購入して送ってくれるそうです。

 

そこで考えたOくんのお母さん。

おじいちゃんおばあちゃんに

「○○というメーカーの▲▲って品番で☆☆cmの靴を購入して下さい」

とプレゼントしてくれる靴のリクエストを出したそうです!

子ども靴とクリスマスプレゼント。

 

今までにもいろんな方から

「子どもの靴は祖父母が買って送ってくれるんです」

なんて話をよく耳にしてきました。

 

明日はクリスマスイブ。

おじいちゃんおばあちゃん。

お孫さんに靴を購入してあげる時は靴選びをちゃんとしてあげてくださいね!

 

そしてお父さんお母さん。

我が子の靴をご両親に買ってもらう時は是非

メーカーと型番とサイズのリクエストを!!

 

そしてみなさん、一日早いですが

メリー・クリスマス♪

 

Plus-R 代表 市塚

埼玉県さいたま市のオーダーメイドインソール作製/
カイロプラティック・整体・骨盤矯正
Plus-R
足と靴の情報サイト『いい足どっとcom』

 

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-
Plus-R
オーダーメイドインソール作製・市販靴の加工
カイロプラティック・整体・骨盤矯正
コーチング・コミュニケーションセミナー
住所:埼玉県さいたま市西区宝来2224-1
電話:048-671-1515
+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-
※疾患名等は医師の診断によるものです。また、当施設ではそれらに対して治療するものではありません。

Follow me!