陸上競技とインソール

みなさん、こんにちは。Plus-R市塚です。
今日はすっきりしないお天気ですね。
天気予報では今週いっぱい悪いようですね・・・。
さて、先日の日曜日には幸手市よりNちゃんが2度目のインソールの
調整におみえになりました。
Nちゃんは現在中学1年生。部活動では陸上部に所属し、
スタイルは中・長距離なんだそうですが最初はかかとが痛い
とのことで来院されました。
靴のサイズをしっかり合わせ(自称22cmでしたが実際は21cm・・・)
インソールを作製しました。
そして、初回の作製から2ヶ月でかかとの痛みはすっかりなくなり
1500mのベストタイムも5分06秒が4分57秒と
たった2ヶ月で9秒もベストを更新できたそうです!!
先日もNちゃんに話したのですがもちろん走るのも、ベストを出すのも
靴やインソールではなくNちゃん本人です。
努力のないところでベストを更新することなんてできません。
しかし僕もある意味職人です。
やはりそういったお話を患者様から伺うことができた時には
「よっしゃ!!」って気分になります。
(2ヶ月で9秒の更新は普通ありませんから)
これからも、もっともっと「よっしゃ!!」って思えるように
頑張っていきます!!
陸上用など競技用のインソールもおまかせください!!

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

インソール&靴工房-R(Plus-R内)◇

住所:埼玉県さいたま市西区宝来2224-1

電話:048-671-1515

ホームページ:http://iiashi.com

Plus-R ホームページ:http://www.r-chiro.net

Plus-R 携帯サイト:#

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

Follow me!