もっとはやく・・・

みなさん、おはようございます。Plus-R市塚です。
なんだか今朝はいつもより涼しかったような・・・。
季節の変わり目、皆さん体調にはくれぐれも注意してくださいね。
さて、昨日はさいたま市西区よりIさんがインソールの作製で
来院されました。
Iさんはお母様もお父様もおばあ様ももんな外反母趾だそうで
Iさんも外反母趾で履ける靴が少ない。歩くとすぐ痛くなってしまう。
とのことで、ご紹介で来院されました。
Foot-Lookという足の計測機器で外反母趾角(第1趾側角)を
計測してみると程度としてはかなりの外反母趾でした。
当院におみえになる外反母趾の患者様は
「親指の付け根が靴に当たって痛いから」といってほとんど例外なく
サイズの大きい靴を履いてらっしゃいます。
Iさんも大きい靴を履いてらっしゃいました。
そこで、正しい靴のサイズ・正しい靴の履き方を指導し、
インソールを作製したところ・・・椅子に腰掛けたまま、
インソールの入った靴に足を通した瞬間、
「どこも当たらなくて痛くない!!」と仰って下さいました!!
そして実際に歩いていただいても「痛くないし気持ちいい!!」
とのことでした。
今まで痛くて使えなかった親指も難なく使えるようになり5mの歩行でも
歩数が2歩も少なくなりました。蹴る力が強くなって歩幅が伸びた証拠です。
5mで2歩少なくなると100mでは40歩も少なくなる。
これは大きな違いですよね!!
そして「もっと早く出逢いたかった」とも仰って下さいました。
Iさん、これからはお出かけが楽しくなると思いますよ♪
足のお悩みおまかせください!!

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

インソール&靴工房-R(Plus-R内)◇

住所:埼玉県さいたま市西区宝来2224-1

電話:048-671-1515

ホームページ:http://iiashi.com

Plus-R ホームページ:http://www.r-chiro.net

Plus-R 携帯サイト:#

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

Follow me!