これは困った・・・。

みなさん、こんばんは。Plus-R市塚です。
台風一過後は気持ちのいい秋晴れが続いていますね。
世間では3連休。お出かけ日和でいい休日になりそうですね。
(当院は昨日も今日もやっていましたが・・・)
さて、本日は東京都杉並区よりM君がインソールの再作製で
来院されました。
Mくんのインソールを作るようにたって3年目。
以前のカルテを見返してみると、初回来院時は222mmだった足長が
今では263mm。大きくなったね。
作ったインソールも今回で12足目を数えるまでになりました。
しかしここで問題が・・・。今回はローファーと学校指定の運動靴に
作ったのですがまず、既製の中敷きには26.5cmと書いてあります。

そしてインソールを作るため、運動靴にもともと入っていた
中敷きをはがしたら左右で違うサイズが中には書いてあります・・・。

外寸を測っても明らかに5mmの左右差があります。
やっぱりタグに書いてあるサイズと中に書いてあるサイズが違う・・・。

うん~ん。困ったもんだ。メーカーさん。ちゃんとお願いしますよ~。
足のお悩みおまかせください

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

インソール&靴工房-R(Plus-R内)◇

住所:埼玉県さいたま市西区宝来2224-1

電話:048-671-1515

ホームページ:http://iiashi.com

Plus-R ホームページ:http://www.r-chiro.net

Plus-R 携帯サイト:#

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

Follow me!