足のうらのタコ

皆さん、おはようございます。インソール&靴工房-Rです。
昨日は都心部で随分激しく雨が降ったようですね。
今日も埼玉県と東京都内ではゲリラ豪雨の恐れがあるそうです。
明日は七夕。織姫と彦星のデートを見ることはできるでしょうか?
ところで織姫と彦星は恋人同士ではなく夫婦で織姫の仕事は機織り。彦星の仕事は牛飼いだって知ってましたか!?

さて先日、さいたま市西区よりSさんがいらっしゃいました。
Sさんのお悩みは足のうらにできる「タコ」
ウォーキングを随分頑張っているようなんですが、とにかく足のうらにタコが出来て痛いとのことでした。
そこで足のサイズを測ってみると3サイズも大きな靴を履いていました。
適切なサイズの靴をご提案させていただき、それに対してインソールを作製しました。(最初は「こんな小さい靴、痛くて履けない」と随分心配されていましたが・・・)
そんなSさんから先日メールを頂きました。

>お早うございます。
>前回作って頂いたシューズに大変満足しております。
>勝手申し上げ恐縮ですが、旅行・買い物などに適した(走ることは無い。色はブラウン系)
>ウオーキングシューズを何点か推奨頂けませんでしょうか?

とのことです。お話を伺ってみるとタコも気にならないそうです。
よかったよかった。
根拠もないのに感覚だけで、自分の足のサイズはこのくらいだと思っている方がとても多いように感じます。しかし実際足の計測をしてみると思ったほど大きくない。こんなことがとても多いです。
メガネを買うときには視力検査をするように、靴を買うときにもきちんとした計測をしてみませんか?

足の裏のタコなんかもご相談ください
+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
◇インソール&靴工房-R(Plus-R内)◇
住所:埼玉県さいたま市西区宝来2224-1
電話:048-671-1515
ホームページ:http://iiashi.com
Plus-R ホームページ:http://www.r-chiro.net
Plus-R 携帯サイト:#
+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

Follow me!