観察眼。サッカーと静的評価。

当施設ではインソールを作製する際に静的評価と動的評価を行ないます。
それぞれの評価には様々なカテゴリーがあるのですが、先日当施設にいらしたサッカー選手の例。
静的評価の中で一つ、コンピューターを使用した足の評価を行ないます。

上の画像はその解析画面の一つなんですが、この解析情報を見るのとサッカー・サイドバックという情報だけで、
「ディフェンスについたとき、自分の右側に抜く相手にはついて行きやすいけれども、自分の左側から抜かれるのは苦手」
ということが、ある程度想像できてしまいます。
(事実、この選手はその通りだといっていました)
私が作るインソールは様々な検査・評価をすることにより、better<bestになるようにしています。
しかし、こういった観察眼や想像の範疇のことに関しては、やはり経験が必要なんだと思います。

まだまだ暑い時期は続きます。前回の記事にも書きましたが、スポーツをする方はいいパフォーマンスを発揮するために、しっかりと水分補給をしてくださいね。

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
インソール&靴工房-R(Plus-R内)◇
住所:埼玉県さいたま市西区宝来2224-1
電話:048-671-1515
ホームページ:http://iiashi.com
Plus-R ホームページ:http://www.r-chiro.net
Plus-R 携帯サイト:#
+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

Follow me!