トレッキングシューズ

今年の高校総体(インターハイ)は沖縄で行われています。
当施設にも結果報告が続々と届いております。
インターハイもいよいよ終盤。みんな頑張れ!!

埼玉県ふじみ野市より以前からいらしているYさん。
このYさん。あだ名が「熊さん」っていうくらいで(こっちが勝手に呼んでいるだけ)、山菜やキノコ採りの名人なんです!!
以前もおっきな天然の舞茸をいただきました(松茸なんて当たり前)
先日も山のお話をしていたんですが、お話を伺っていると、山には「安全靴」を履いて入っているそうです。。。
理由は「ブーツみたいだから」といういい加減なお答え。。。
靴にもそれぞれちゃんとTPOってのがあるんですよというお話をさせていただき、トレッキングシューズをいくつか紹介させていただきました。
そして、実際に靴を履いていただいたところ・・・
「こんなに軽いの!?」と驚かれていました。
GORETEXという加工をしているので突然の雨や朝露などの水にも強いし、ハイカットの編上げだから毒虫などにも刺されにくく、靴底は固く出来ているので尖ったものを踏んでも大丈夫。

熊さん。これでどんどん山道も歩けますね。だからこの秋、期待しています♪

※8/29(日)は遠征帯同のため、臨時休業とさせていただきます。
+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
インソール&靴工房-R(Plus-R内)◇
住所:埼玉県さいたま市西区宝来2224-1
電話:048-671-1515
ホームページ:http://iiashi.com
Plus-R ホームページ:http://www.r-chiro.net
Plus-R 携帯サイト:#
+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

Follow me!