有痛性外脛骨。

半月ほど前に有痛性外脛骨でいらした、さいたま市西区のMちゃん(小学校高学年)。
内くるぶしの下の方が痛くていろんな病院に行ったんだけれども原因がわからず・・・そんな時に当院にいらっしゃいました。
一目見て「あっ!!」と思ったので迷わず病院に紹介場を書いたところ、あっさり有痛性外脛骨の診断がつきました。
初回はサイズ計測をして、足にあった運動靴にインソールを作製しました。
そして初めての調製だった昨日、
「上尾シティマラソンと大宮シティマラソンで優勝と準優勝でした!!」
との報告をいただきました。
有痛性外脛骨による足の痛みも全く無く楽しく走れたそうです!!
よかった~♪
お母さんも
「あんなにいろんなところに回って分からなかったのに・・・」
と仰っていました。

それにしても最近、有痛性外脛骨でお悩みの子どもの患者様が多いいな~。

Twitterやってます。
やってる方、Followおねがいします!!
https://twitter.com/R_CHIRO

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
インソール&靴工房-R(Plus-R内)◇
住所:埼玉県さいたま市西区宝来2224-1
電話:048-671-1515
ホームページ:http://iiashi.com
Plus-R ホームページ:http://www.r-chiro.net
Plus-R 携帯サイト:#
+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
※疾患名等は医師の診断によるものです。また、当施設ではそれらに対して治療するものではありません

Follow me!