変形性股関節症とインソール

さいたま市西区よりお越しのIさん。
股関節が痛いとのことでのご来院です。

変形性股関節症の診断歴があり、色々な医療機関を巡り巡ってとのことでした。

皆さんそうでしょうが、本当に困っていると藁にも縋りたいという思いをお持ちでしょう。

お話を伺い、検査をしていくと変形著しそうなので、当院で提携している医療機関に紹介状を書かせていただき、そちらをまず受診していただきました。

レントゲンなどの検査の結果、やはり変形がひどいということで、手術も視野に入れざるおえないとのことでした。

しかし、変形性膝関節症での人工関節や、変形性膝関節症での人工骨頭などは、一般的に寿命が15年といいます。

これがどういう事かと言うと、日本人女性の現在の平均寿命がだいたい86歳だとして、50歳で手術をすると、15年たった65歳で再手術。さらに80歳でも手術ということになってしまいます。
(※あくまでも単純計算です)

この様に手術が必要でも、できるだけ手術の回数を少なくしたほうがいいので、できることならば手術をする年齢を後延ばしにした方がいいということになります。

Iさんもまだまだお若いので、手術をするのが少しでも先にできるような環境づくりをするために、股関節にできるだけ負担がかからないようなインソール作りがキーになってきます。

先日インソールを作りにいらしたのは3月11日の、まさに震災当日!!
余震が続く中でも作って欲しいという熱い要望と、今の環境を少しでも何とかしたいという藁にも縋りたいという思いに応えるためにも、熱血でいいインソールを作りたいと思います!!!

R-カイロプラクティック 市塚徹

Twitterやってます。
計画停電による営業時間変更等の連絡もツイッターで更新していきます
https://twitter.com/R_CHIRO

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
さいたま市の整体・骨盤矯正/Plus-R
有痛性外脛骨や種子骨障害でお困りの方/R-カイロプラクティック(インソール)
さいたま市の整体・骨盤矯正/Plus-R(携帯版)
住所:埼玉県さいたま市西区宝来2224-1
電話:048-671-1515
+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
※疾患名等は医師の診断によるものです。また、当施設ではそれらに対して治療するものではありません

Follow me!