かかとの痛み

埼玉県川越市よりお越しのWさん。

かかとが痛いとのことでの来院です。

まず最初に足の計測をして、今履いている靴と照らし合わせてみると、、、

2cm(4サイズ)も大きい靴を履いていました!!

「大きい靴を履いていると、こんな理由でここがこうなって、そしてこういうことが起こるから、かかとが痛くなるんですよ」

ということをしっかり説明させていただき、その後にこれまでの経緯を伺っていきました。

すると、Wさんは1年前からこのかかとの痛みに悩まされ、それこそアチラコチラの医療機関を訪ねて回っていたそうです。

病院に行って足底腱膜炎と診断されたものの、痛み止めと湿布が出て終わってしまったそうですし、

接骨院に行けば足の裏をグリグリとマッサージをされて、痛い思いもしたそうです。

そんなWさんにはまず、適正なサイズの靴を履いてもらい、その靴に対してインソールを作製しました。

そして2週間経った先日、初回の調整に来ていただいたのですが、

経過を伺ってみると、痛みが全然違って、先日は30分ウォーキングをしても全く問題なかったそうです。

こんなに簡単なことなのに、う~ん、1年前にWさんと出会っていれば・・・。

と、思ってしまいます。

R-カイロプラクティック 市塚徹

Twitterやってます。
https://twitter.com/R_CHIRO

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
さいたま市の整体・骨盤矯正/Plus-R
お子様の足や足底腱膜炎でお困りの方/R-カイロプラクティック(インソール)
さいたま市の整体・骨盤矯正/Plus-R(携帯版)
住所:埼玉県さいたま市西区宝来2224-1
電話:048-671-1515
+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
※疾患名等は医師の診断によるものです。また、当施設ではそれらに対して治療するものではありません

Follow me!