子どもの種子骨障害

埼玉県久喜市よりお越しのRくん。

足の裏の親ゆびの付け根が痛く、様々な病院に行ったが良くならず、

最終的には整形外科で「種子骨障害」と診断されて、

インソールを作ったほうがいいと言われたそうです。

 

当院に初めて来た時は、思わず泣いてしまうほど、足が痛くて痛くて

それを見ているお母さんも本当に辛そうでした。

 

さらにRくん。

林間学校も控えていて、それがしかも山登り。

痛くて歩けないなら林間学校も不参加と考えているとのことでした。

 

ただ、自分自身もそうでしたが、子どもにとって、

林間学校とか修学旅行って、運動会などとはまた違う、ビックイベントなんですよね。

だから、出来るだけ参加させてあげたい。

と、強く思いました。

 

時間外で予約をお受けさせ頂き、なんとか林間学校に間に合うようにと頑張りました。

その結果・・・

 

インソールの入った靴を履いているときに痛みを感じることはなくなり、

無事、林間学校に行くことができたそうです!!

 

お母さんからも

「いつも大変お世話になっております。今日もありがとうございました。

サッカーも出来ると喜んでいます。

無事林間学校にも行って来れたのは先生のお陰です。感謝!感謝!です」

と、メールをいただきました♪

 

これからも継続してフォローアップさせて頂き、次は「裸足でも痛くない」を狙います♪

 

 

R-カイロプラクティック 市塚徹

Facebookやってます。「いいね!」のクリックお願いしますね♪
R-カイロプラクティックのFacebook
Twitterやってます。
R-カイロプラクティックのtwitter

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-
さいたま市の整体・骨盤矯正/Plus-R
種子骨障害もおまかせ下さい!/R-カイロプラクティック(インソール)
さいたま市の整体・骨盤矯正/Plus-R(携帯版)
住所:埼玉県さいたま市西区宝来2224-1
電話:048-671-1515
+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-
※疾患名等は医師の診断によるものです。また、当施設ではそれらに対して治療するものではありません

Follow me!