リウマチと靴。その後・・・。

以前のブログでも紹介した、埼玉県北葛飾郡鷲宮町からお越しのNさん。

足のゆびの変形と、足の裏にできる胼胝(タコ)にお悩みとのことでの来院でしたが

足にあった靴をチョイスし、インソールを入れて、およそ2ヶ月。

その後どうなったかというと・・・。

 

足の裏のタコは痛みがかなりなくなり、大きさもご自身でも実感できるほど小さくなり

親ゆびや小ゆびの変形に関しても、かなり改善されてきました!!

 

基礎疾患としてリウマチがあるので、10悪いのが0になる。

ということはありませんが、5でも4でも3でもと・・・

できるだけ0に近づけることは十分可能だと思いますし、

単純に痛みが和らぐだけでも、生活のクオリティは高くなるはずです。

 

Nさんにも本当に喜んでいただけ、

パンプスにインソールを入れて欲しいとのリクエストがあったので、

パンプスを選ぶポイントをお伝えし、それらを兼ね備えた好きなデザインのものを購入してきて頂き

それに対してインソールを作製させて頂きました。

 

たかが靴。されど靴。

たかがインソール。されどインソール。

 

私自身、技術を提供する側の立場ですが、

本当に大切なものだなと感じます。

 

 

R-カイロプラクティック 市塚徹

Facebookやってます。「いいね!」のクリックお願いします♪
R-カイロプラクティックのFacebook
Twitterやってます。
R-カイロプラクティックのtwitter

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-
さいたま市の整体・骨盤矯正/Plus-R

タコや足のゆびの変形などもご相談下さい!/R-カイロプラクティック(インソール)
さいたま市の整体・骨盤矯正/Plus-R(携帯版)
住所:埼玉県さいたま市西区宝来2224-1
電話:048-671-1515
+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-
※疾患名等は医師の診断によるものです。また、当施設ではそれらに対して治療するものではありません

Follow me!