こんなにサイズが違ったなんて。。。

埼玉県三郷市よりお越しのTちゃん。

種子骨障害と診断され、インソールの作製を勧められてのご来院でした。

 

サッカーをやっているのでスパイクにインソールをと思っていたのですが、

その時に履いていたスパイクを見てみると明らかにデカイ・・・。

 

ジャストフィットで足の形状にあったスパイクを紹介させていただき、

それに対してインソールを作製しました。

 

左がサイズと足の形状を考慮したスパイク。右が来院前に履いていたスパイク。

見た目で大きさが違うのが何となく分かると思いますが、

もともと中に入っているインソールを並べて比べてみると・・・

こんなに感じ。

これを重ねて比べてみると・・・

明らかに大きさが違うのがわかります。

その差2サイズ!!

 

こんな大きな靴を履いていたら、足が痛くなるのも当たり前です。

こんなに小さい靴は履けないと最初は言っていたTちゃん。

インソールを入れてからはというと・・・

 

種子骨障害による足の痛みはかなり改善され、サッカーも問題なくでき、

Tちゃんのお母さんは「先生すごい!!」と仰ってくださいますし、

当のTちゃんはというと「足の形が変わっちゃうから前の靴なんてもう履きたくない」

と言っていました♪

 

サッカーも痛みのせいで諦めなきゃいけないと思っていたそうですが、痛みも解消され、

来年から進学する高校でもサッカーができそうだと喜んで頂けました♪

 

 

R-カイロプラクティック 市塚徹

Facebookやってます。「いいね!」のクリックお願いします♪
R-カイロプラクティックのFacebook
Twitterやってます。
R-カイロプラクティックのtwitter

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-
さいたま市の整体・骨盤矯正/Plus-R

種子骨障害、ご相談ください!/R-カイロプラクティック(インソール)
さいたま市の整体・骨盤矯正/Plus-R(携帯版)
住所:埼玉県さいたま市西区宝来2224-1
電話:048-671-1515
+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-
※疾患名等は医師の診断によるものです。また、当施設ではそれらに対して治療するものではありません

Follow me!