足が細い。甲が薄い。タコが出来る。履物は安全靴。

埼玉県川越市よりお越しのHさん。

Hさんは女性でありながら自動車の整備士をやっています。

Hさん曰く、まだまだ女性の整備士は少ないとおっしゃっていました。

 

Hさんのお悩みはズバリ 「タコ」

足の裏にたこが沢山出来て、それが痛くて痛くて・・・とのことでした。

足の裏をみさせていただくと、たしかにスゴイ。

そして、サイズを計測してみると、履いている靴の長さのサイズは

ワンサイズ大きい物の、許容範囲内。

しかし幅のサイズはとても細くJIS規格にはない程の細い足。

さらに偏平足で足の甲がとても薄い。

 

そんなHさんの仕事履きはこれ。

安全靴です。

上から硬いものや重いものが足に落ちてきたとしても、

靴の爪先に入っている鋼鉄で、中のゆびを守ろうという靴です。

 

しかしこの安全靴、そういった「守る」という特性がある靴なので、

靴の中はとてもゆったり空間となっています。

その方が、生地の遊びで難を逃れるということもでき得るからです。

 

ただそういった、たっぷりサイズの安全靴と、細くて薄い足はとても相性が悪い。

長さのサイズがあっていても、幅と高さのサイズが合っていないため

靴の中で、前後はなくても、上下左右に足が暴れてしまうからです。

 

そして足が暴れる→足がこすれる→タコが出来る→痛い

といったことになっていきます。

 

そういったことも考え、今回のHさんの安全靴に作ったインソールは

「空間プロデュース」もビジョンに入れての作製となりました。

 

作製後「こんなに履き心地のいい靴は初めてです!」

とおっしゃって頂けました♪

 

 

R-カイロプラクティック 市塚徹

Facebookやってます。「いいね!」のクリックお願いします♪
R-カイロプラクティックのFacebook
Twitterやってます。
R-カイロプラクティックのtwitter

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-
さいたま市の整体・骨盤矯正/Plus-R

足のタコや靴の悩み、ご相談下さい!/R-カイロプラクティック(インソール)
さいたま市の整体・骨盤矯正/Plus-R(携帯版)
住所:埼玉県さいたま市西区宝来2224-1
電話:048-671-1515
+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-
※疾患名等は医師の診断によるものです。また、当施設ではそれらに対して治療するものではありません

Follow me!