OAH(変形性股関節症)にインソール。

東京都板橋区からお越しのNさん。

数年前から左の股関節に痛みがあり、病院に行ったら

「変形性股関節症」との診断だったとのことです。

とはいっても、変形の程度はさほど重くなく、手術をする程でもないらしく

痛み止めの薬とシップを頂くだけの日々が続いたそうです。

しかし、他にも何かできることがないかと先生に聞いてみたところ、

インソールを作ってみてはどうか?との話を聞いて当院を紹介されたそうです。

 

まず、足の計測をしてみたところ、長さのサイズは合っていました。

しかし、とにかく幅が細く、履いている靴の幅は4Eで、幅のサイズが全く合っていませんでした。

それ故に足が外側(小ゆび側)に滑ってがに股のようになっていました。

加えて脚長差(左右の足の長さの差)をみてみると、左足のほうが著しく短く、

下半身が短い足側の左に傾き、尚がに股を助長させているようでした。

 

Nさんには幅のサイズまで考えた靴選びをし、それに対してインソールを作製し、

脚長差を補う工夫も靴に施しました。すると、

「久しぶりに左右均等に立てた気がします!!歩いていても痛くないみたい!!」

と喜んで頂けました♪

 

変形性股関節症は決して少なくない症例ですが、

初期では投薬だけで済んでしまうことが多いようです。

しかし実は、根本的な原因の解決を図る手立てがあるんですよ!!

 

 

R-カイロプラクティック 市塚徹

Facebookやってます。「いいね!」のクリックお願いします♪
R-カイロプラクティックのFacebook
Twitterやってます。
R-カイロプラクティックのtwitter

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-
慢性的な頭痛もお任せ下さい!/Plus-R

股関節の痛みもお任せ下さい!/R-カイロプラクティック(インソール)
慢性的な腰の痛みもお任せ下さい!/Plus-R(携帯版)
住所:埼玉県さいたま市西区宝来2224-1
電話:048-671-1515
+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-
※疾患名等は医師の診断によるものです。また、当施設ではそれらに対して治療するものではありません

Follow me!