サッカー選手との会話にて。。。

先日、私がみている、某チームでプレーする某選手とのお話。

この選手、足にちょっと難アリで、手術の経験もある。
さらにこの選手。好きなスパイクは某メーカーの
オールカンガルーのスパイクが好き。
(今回のネタ。某ばっかりでスミマセン。。。)

サッカーのスパイクでカンガルーの皮を使うのはメジャーな話で
どこのメーカーでもオールカンガルーや人工皮革とのミックスが
ラインナップされています。

しかし、試合前にピッチに水を撒く(ボールが転がりやすくして
ゲーム性を増すため)ヨーロッパサッカーでは
濡れると皮が伸びて、横滑りする感覚があるなどといって、
特にカンガルーは敬遠されています。

私自身も、正直オールカンガルーは・・・と思うのですが、
それでもやはり、こだわりの部分を汲んであげたいし、
その中で、少しでも良いプレーが出来るようにと思い、
今回は、出来るだけ好みに近いもので、
私自身も納得できる違うメーカーのスパイクををご紹介させて頂きました。

そして、そのスパイクに対してインソールを入れたら、その選手が
「先生、スパイクを履いてこんなに興奮したの久しぶりです!!」
と、大変喜んで頂けました!!また、作製後に数週間履いた後にも
「調子は凄くいいし、なんか履き心地が良くて、履きたくなるんだよね」
「古傷の心配が全くなくなりました!」
とも言ってくれました。

靴を履いて興奮するってなかなか無いですよね?
いい靴があって、いい中敷きがあって、怪我の心配もなくなって。
あとはテレビで活躍する姿を楽しみにしています♪

R-カイロプラクティック 市塚徹

Facebookページ♪
R-カイロプラクティックのFacebook
Twitter♪
R-カイロプラクティックのtwitter

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-
Plus-R(埼玉県さいたま市)
住所:埼玉県さいたま市西区宝来2224-1
電話:048-671-1515

首の痛みもお任せ下さい!/Plus-R
サッカーのスパイクもお任せ下さい!/R-カイロプラクティック(インソール)
頭痛もお任せ下さい!
/Plus-R(携帯版)
+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-
※疾患名等は医師の診断によるものです。また、当施設ではそれらに対して治療するものではありません

Follow me!