甲高(ハイアーチ)と靴。

東京都北区よりお越しのYさん。
なかなか合う靴がないとのことです。
初回来院時に足をみさせていただいたら・・・

かなりの甲高(ハイアーチ)です。
足の長さ(単純に足のサイズ)で靴を選ぶと、甲が当たって痛いし、
甲に合わせて靴を選ぶと、靴がガバガバだし。

こんな足にはどうするかというと、、、
ズバリ色々します(^^ゞ

とにかくよく話し、コミュニケーションを綿密に取り、
私は足のことをよ~く説明し、
Yさんには、自分の足のことをよ~く理解して頂き、
靴のデザインなどでも妥協点をお互いに探り、
そして靴を選び、それに対してインソールを作る。
ここまで甲が高いとインソール自体もイレギュラーなものになります。

そして作製後、
「先生と出逢えてほんとうに嬉しい」
と言って頂けました。

足が痛いといって当院にお見えになる方は、
わざわざ合わない靴を履いてらっしゃる方もとても多いですが、
今回のように物理的に合う靴がないという方もいらっしゃいます。
なんにしたって、やりようはあります。
気軽に一度ご相談くださいね♪

R-カイロプラクティック 市塚徹

Facebookページ♪
R-カイロプラクティックのFacebook
Twitter♪
R-カイロプラクティックのtwitter

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-
Plus-R(埼玉県さいたま市)
住所:埼玉県さいたま市西区宝来2224-1
電話:048-671-1515

手(腕)のしびれもお任せ下さい!/Plus-R
甲高(ハイアーチ)の足だってお任せ下さい!/R-カイロプラクティック(インソール)
首のこりもお任せ下さい!
/Plus-R(携帯版)
+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-
※疾患名等は医師の診断によるものです。また、当施設ではそれらに対して治療するものではありません

Follow me!