テニスシューズとモートン神経腫

埼玉県戸田市よりお越しの女性。テニスプレーヤーです。
先日、足のゆびの付け根あたりが痛くて、たまに痺れて、
病院に行ったらあっちこっちのレントゲンをやたらと撮られて
結果、「腰からきていますね。腰に電気治療をしましょう」
と先生に言われ、
当然のように、その方の頭の中は「?」でいっぱいになり、
それでもと思い継続して通院していたものの、やはり良くなることはなく。

その後当院にいらして、病院に紹介状を書き、検査していただいたら
あっさり「モートン病(モートン神経腫)」の診断がつきましたとさ。
それに対してインソール作製指示を頂き、
手始めにテニスシューズにインソールを作製しました。

結果。。。
予想外に痛みが引いて、問題なくプレーすることができたとのことで
ご本人も大変驚かれていました。
この足と靴。ちょっとイレギュラーで、作り方も創意工夫の塊。
作っていて楽しかったです♪

昨日、某テレビ番組で靴のことをやっていました。
このブログを見ている私の患者さま方の中でも、
ご覧になった方は少なくないのでは?
そして取り上げていた方の片方のメーカー。
私がず~っとプッシュしていたのも知っていますよね♪
テレビを見ていて、「あ、このことをカイロの先生前に言ってたわ」
なんて思った方も、これまた多いのでは?ただ、それは
一素人の、一視聴者としての意見としてはアリだと思うんです。

ですが、私は足と靴と身体のプロです。

私自身はニュートラルを常に持ち、
偏見を持たない代わりに、
たくさんの知識と技術と応用力の引き出しを持つ

これが大事だと思います。
常に思考は柔らかく。そして臨機応変に対応できる力。
常に意識しています。

R-カイロプラクティック 市塚徹

Facebookページ♪
R-カイロプラクティックのFacebook
Twitter♪
R-カイロプラクティックのtwitter

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-
Plus-R(埼玉県さいたま市)
住所:埼玉県さいたま市西区宝来2224-1
電話:048-671-1515

頭痛もお任せ下さい!/Plus-R
テニスシューズもお任せ下さい!/R-カイロプラクティック(インソール)
首のこりもお任せ下さい!
/Plus-R(携帯版)
+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

※疾患名等は医師の診断によるものです。また、当施設ではそれらに対して治療するものではありません

Follow me!