Jones骨折→ope→インソール→良好♪

東京都北区にお住まいのNさん。

大学3年生でサッカー部所属。

大学としてもサッカーのレベルは高く、Nさんもかなりのレベル。

そんなNさんが2年前にJones骨折といって、足の第五中足骨という部分を

疲労骨折する、サッカー選手には珍しくない、そしてサッカー選手にとって

選手生命を脅かしかねない、そんな怪我を負いました。

受傷後は即手術。その後しばらくリハビリを続け、競技復帰はできたものの

足の具合は悪く、サッカー自体も鳴かず飛ばずと、

フラストレーションが溜まる時期が長かったそうです。

ある時、高校時代のサッカー部の後輩に当院の話を聞き、

その紹介で来院。そんな経緯がありました。

 

まず、足の状態と履いているスパイクの状態を確認してみると、

ずっとお気に入りで履いていたスパイクのサイズ自体は適正だったのですが、

Nさんの足の形状がちょっと独特で、そのお気に入りのスパイクとの相性が実は悪く、

さらにNさんが疲労骨折をした第五中足骨の位置と

ずっと履いているスパイクの●●(←これは企業秘密です♪)が

干渉していることがわかりました。

そんなことでまずはスパイク選びに時間を掛け、

Nさんも私も納得できる最高の1足を選択。

そしてそれにインソールを作製しました。

 

結果、パフォーマンスは明らかに向上し、

プレー中にも足に不安やストレスを感じることがなくなったと

大変喜んでいただけました!

 

足をみる上で、足のサイズ計測はもちろん大切ですが、

その足の形状と靴の相性。

これをみることも結構ポイントなんです。

そのためには靴の知識が必要になってきます。

当院の場合、そういったところもお手伝いすることができるんです♪

 

Plus-R

Facebookページ♪
R-カイロプラクティックのFacebook
Twitter♪
R-カイロプラクティックのtwitter

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-
Plus-R(埼玉県さいたま市)
住所:埼玉県さいたま市西区宝来2224-1
電話:048-671-1515

整体・骨盤矯正もお任せ下さい!/Plus-R
足と靴の悩みもお任せ下さい!/R-カイロプラクティック(インソール)
肩こり・腰痛などもお任せ下さい!
/Plus-R(携帯版)
+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

※疾患名等は医師の診断によるものです。また、当施設ではそれらに対して治療するものではありません

Follow me!