私、偏平足なんです。。。

埼玉県川越市よりお越しのAさん。タイトルの通り

「私、偏平足で足が疲れやすいんです」

とのことでの来院です。

 

会社勤めのAさんはお仕事柄外回りも多いので

革靴にインソールを入れてほしいとのことでした。

革靴にインソール、もちろんOKですが、

これまたもちろん、最初は足の検査と計測です。

 

まずはご自身でも気になる偏平足。

検査をしてみると、まーキレイに土踏まずがあります。

根拠はないけど「私の足、偏平足なんです」と思っている方、とても多いです。。。

次に足のサイズと靴のサイズ。

Aさんは5サイズも大きい物を履いていました。。。

そりゃ足も疲れますよね。。。。。

 

ずっと大きい靴を履いていたからでしょう。

素人目でもわかるくらいの「浮きゆび」という変形もダイナミックです。

 

運動靴などとは違う革靴の選びからをお伝えし、

Aさんの足に合った革靴を用意し、それにインソールを入れた所、

「外回りに出ても、足が疲れなくなりました」

と仰って下さいました♪

 

私の足は偏平足と思っているそこのあなた。

本当に偏平足でしょうか~???

 

Plus-R

Facebookページ♪
R-カイロプラクティックのFacebook
Twitter♪
R-カイロプラクティックのtwitter

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-
Plus-R(埼玉県さいたま市)
住所:埼玉県さいたま市西区宝来2224-1
電話:048-671-1515

整体・骨盤矯正もお任せ下さい!/Plus-R
足と靴の悩みもお任せ下さい!/R-カイロプラクティック(インソール)
肩こり・腰痛などもお任せ下さい!
/Plus-R(携帯版)
+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

※疾患名等は医師の診断によるものです。また、当施設ではそれらに対して治療するものではありません

Follow me!