小ゆびが靴に当たって痛い!

さいたま市見沼区よりお越しのHさん。

足の小ゆびの外側が靴に当たって痛いとのお悩みでの来院です。

来院時に色々とお話をしながら靴下を脱いで頂き、

そんな時に小ゆびをチラッと見てみたら。。。

そんなチラッて瞬間見ただけでも、もうおかしい。

何がおかしいって小ゆびが浮いているんです。

地面にくっついていないんです。

それはもうダイナミックな浮きゆびです。

Hさんの写真はありませんが(撮り忘れました)

他の方の写真を当院のホームページで御覧ください。

そしてなぜ浮きゆびになってしまったかというと・・・

Hさんの履いている靴、自分の足よりなんと6サイズも大きい物を

履いたのも一因でしょう!

大きい靴を履いているという自覚がご本人にもあったようですが、

まさかここまで大きいとは思っていなかったようです。

 

大きい靴をはくと靴の中で足が暴れ、結果靴の中で

足のつま先が靴のつま先に繰り返し衝突することで浮きゆびの出来あがり。

そしてそれにより浮いた小ゆびが尚靴に当たるようになり、

加えて幅の広い靴を選ぶようになる。

そうすることにより更に靴の中で足が暴れやすくなる。。。

そんな悪循環になっていくのです。

 

Hさんには適正サイズの靴を選んで頂き、最初は

「こんな小さい靴履けないんじゃないですか?」

と言っていたものの、実際履いたら何の問題もなく、

その靴に対してゆびが下を向きやすくなる加工をしたインソールを入れました。

するとHさんの歩幅も広く、歩行スピードも速くなり、

Hさんご自身で歩行時に感じていた小ゆびの痛みもかなり軽減されたとのことでした。

 

Plus-R

Facebookページ♪
R-カイロプラクティックのFacebook
Twitter♪
R-カイロプラクティックのtwitter

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-
Plus-R(埼玉県さいたま市)
住所:埼玉県さいたま市西区宝来2224-1
電話:048-671-1515

整体・骨盤矯正もお任せ下さい!/Plus-R
足と靴の悩みもお任せ下さい!/R-カイロプラクティック(インソール)
肩こり・腰痛などもお任せ下さい!
/Plus-R(携帯版)
+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

※疾患名等は医師の診断によるものです。また、当施設ではそれらに対して治療するものではありません

Follow me!