膝の痛みとインソール

埼玉県上尾市よりお越しのOさん。

膝が痛いとのお悩みでの来院です。

整形外科にずっと通院していて、「変形性膝関節症」と診断されているそうです。

電気をかけたり、

マッサージをしたり、

ヒアルロン酸を注射したり。。。

としているのですが、なかなか良化せず・・・とのことです。

 

まず当院の基本の流れ通り、

足の検査と計測をじっくり細かく行い、

そうしながらも、よ~くコミュニケーションを取っていきます。

すると、Oさんが今まで履いていた靴のサイズは

「合っているんだけど、合っていない」

ということがわかりました!?

 

どういうことかというと、

靴の長さ(一般的に言う靴の大きさ)は適正だったのですが、

足の幅がとても細いOさんにが選んでいた靴の幅が広すぎたのです。

幅がひろい靴の中で細い足が左右に暴れ、

そして足が暴れるたびにその上にある膝もグラグラ。

そうやって膝にストレスが積み重なる。。。

という、膝が痛くなる原因の1つが見えてきます。

 

Oさんにおすすめの靴をご紹介をさせて頂き、

その靴に対してインソールを作製しました。

すると・・・

インソールを入れてから2ヶ月目の先日、

靴とインソール4足分、追加オーダーをいただきました!

靴を見直し、インソールを入れてから

本当に膝の調子がよく、不安なくお出かけができるようになって

毎日がとても楽しいと仰って下さいました!!

 

なんて言っていただけると、さらにモチベーションアップ♪

今日も安心して体を預けられるインソールをたくさん作ります!!

 

Plus-R

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-
Plus-R
住所:埼玉県さいたま市西区宝来2224-1
電話:048-671-1515
+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

※疾患名等は医師の診断によるものです。また、当施設ではそれらに対して治療するものではありません

Follow me!