2014.5.13 「魔法のインソール」

埼玉県上尾市よりお越しのTくん。

足の親ゆびの付け根が痛く、

病院に行ったら種子骨障害と診断され、

初めて当院に来院されたのは去年の夏でした。

当時小学校6年生だったTくんはサッカーをやっており、

インソールを入れたらすぐに痛みがなくなり、

お母さんとともに大変喜んでいただけたのをよく覚えています。

そしてこの春、Tくんは中学生になり、

上履きとランニングシューズとスパイクにインソールを入れてほしいと、

先日来院してくださいました。

そして靴を受け取った私の中で「?」が浮かんできました。

スパイクといってもサッカーのスパイクではなく、

陸上のスパイクだったからです。

Tくんに「サッカー部じゃなくて陸上部にしたの?」

と聞いてみたところ

「インソールを入れたら足が痛くなくなって

更に走るのも速くなったから、走るのが楽しくて!」

との返答が!

さらにお母さんが

「息子と二人で魔法のインソールだね!と言ってたんです」

なんてことも言ってくださいました☆

 

ただこれ、ちょっと違うんです。

私がしたことはマイナスの状態をゼロに戻しただけで、

インソールを入れてプラスになったわけではありません。

だから走るのが速くなったのはTくんの潜在能力です!

私はちょっとだけ、背中を押しただけ♪

それでも、あんな喜びの声を頂けると、

嬉しくなっちゃいますね~♪♪♪

SANYO DIGITAL CAMERA

 

Plus-R

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-
Plus-R
住所:埼玉県さいたま市西区宝来2224-1
電話:048-671-1515
+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

※疾患名等は医師の診断によるものです。また、当施設ではそれらに対して治療するものではありません

Follow me!