ゴルフ。後半足がつらないようにするためのインソール。16.1.27

この記事は埼玉県さいたま市のインソール作製施設「Plus-Rのブログを
転載したものです。

埼玉県飯能市よりお越しのTさん。

ゴルフ趣味で月に3~5回はラウンドするそうです。

 

ただTさんには悩みがあり、序盤は全く問題なくプレーが出来ても

終盤に近づくと疲労が蓄積され、

それに伴い後半にかけてスコアが落ちてしまうそうです。

さらにはふくらはぎが攣ってしまうことも多々あるとか。

そんなTさんに今回はゴルフシューズ用インソールを作ることになりました。

 

まずは通例通り足の検査計測を念入りに。

そしてそれをもとにオススメのシューズをご紹介させて頂き

それに対してインソールを作製しました。

ゴルフ。後半足がつらないようにするためのインソール。

インソールももちろんですが、

今回ミソになったのは靴紐の通し方

(画像は通常通りの紐の通し方です)

 

Tさんのスイングのくせにマッチした左右非対称紐の通し方をし、

さらにはアウトソールの加工左右非対称に行いました。

 

インソール作製靴の加工を行った後は、

「後半にかけて足の疲労感が格段に少なくなって

後半でも足がふらつかなく、とても安定したスイングが出来て

スコアも良かったです!」

と喜んでいただけました。

 

1ラウンドを通して安定したスイングが出来るって、

魅力的じゃないですか?

Plus-R 市塚

 

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-
Plus-R
オーダーメイドインソール作製・市販靴の加工
カイロプラティック・整体・骨盤矯正
住所:埼玉県さいたま市西区宝来2224-1
電話:048-671-1515
+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-
※疾患名等は医師の診断によるものです。また、当施設ではそれらに対して治療するものではありません~

Follow me!