膝の痛みとコンフォートシューズ。16.8.4

この記事は埼玉県さいたま市のインソール作製施設「Plus-Rのブログを
転載したものです。

東京都墨田区よりお越しのFさん。

数年前より膝の痛みに悩まされ、整形外科を受診したところ

変形性膝関節症

と診断されたそうです。

 

病院痛み止めの塗り薬を出してもらったものの

なかなか痛みが改善されず、

そちらの整形外科にお勤めのDr.より紹介を受けて…

といった経緯で来院されました。

 

通例通りまずは足の検査計測

そしてFさんの足のことを説明させていただき

それを元にFさんに合うをご紹介させていただきました。

 

といった流れになるのが一般的なのですが、

Fさん自身が

履きたい靴ブランドがあるので

自分で選んでみてもいいですか?」

と仰るので、靴選びのアドバイスをより綿密にさせて頂きました。

 

そして今回Fさんがお持ちになったがこれ。

膝の痛みとコンフォートシューズ。

実はこのPlus-Rにお見えになっている方でも

履いてる方が数名いらっしゃいます。

 

いわゆる

コンフォートシューズ

という括りに入るかと思いますが、

加工自体に手間取るだけれども

作り自体はとてもしっかりしているもので、

初めてちゃんと靴選びをしたFさんには

十分合格点をあげられるものを選んでいただけたと思います。

 

今回はこのに対して

靴の加工とインソールの作製Plus-Rフィッティングを行いました。

もちろん、膝の痛みもかなり楽になったと喜んでいただけましたが、

何より、ちゃんと靴選びができるようになったことに

大変喜んでいただけました。

 

自分で履くを自分で選ぶ。

当たり前のようですが、

自分で履くを自分に合ったものを自分で選ぶ。

こうなると、実はできていない方がほとんどです。

 

【お知らせ】

2016.5.17 多くの方に支えられ、お陰様で当院も開業10周年を迎えることができました。

ありがとうございます!

日々アップデートしつつ、皆様に寄り添えるよう頑張っていきますので

これからもよろしくお願い致します。

開業当初と比べ現在はインソールの業務、

心理学をベースとしたコーチングの仕事と合わせてかなり増え、

「身体・足・靴・心」と人を総合的にみるようになりました。

そこで開業10周年を契機に「Plus-R」として活動していくこととなりました。

こちらもよろしくお願い致します。

詳しくはいい足どっとcom運営、Plus-R概要をご覧ください。

Plus-R概要

Plus-R 代表 市塚

埼玉県さいたま市のオーダーメイドインソール作製/
カイロプラティック・整体・骨盤矯正
Plus-R
足と靴の情報サイト『いい足どっとcom』

 

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-
Plus-R
オーダーメイドインソール作製・市販靴の加工
カイロプラティック・整体・骨盤矯正
コーチング・コミュニケーションセミナー
住所:埼玉県さいたま市西区宝来2224-1
電話:048-671-1515
+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-
※疾患名等は医師の診断によるものです。また、当施設ではそれらに対して治療するものではありません

Follow me!