足関節捻挫とバスケットボール。16.11.9

この記事は埼玉県さいたま市のインソール作製施設「Plus-Rのブログを
転載したものです。

 

埼玉県所沢市よリお越しのTさん。

バスケットボールプレーヤーであるTさんは長年

足関節捻挫後遺症

にお悩みです。

 

足関節捻挫後遺症とは色々あるのですが

よく言う

捻挫は癖になる

というのも広義で足関節捻挫後遺症に入ります。

 

Tさん自身も足関節捻挫を繰り返し、

足関節自体がとても弛く

それはTさんのプレーにもとても影響を与え、

ターン動作の時や、ジャンプ着地の時など

常に足首に意識を持っていかれるそうです。

そうなると思い切った動作というのがなかなか難しくなってしまいます。

 

まずは通例通り足の検査計測を入念に。

するとTさんの踵の形状が細く、

更になんというか、

とても個性のある形状をしていることがわかりました。

 

ということで今回はインソール靴の補正(特にかかとの再形成

を行うPlus-Rフィッティングで、足首の安定を狙いました。

足関節捻挫とバスケットボール。

Plus-Rフィッティングを行った後は

足首の安定感と安心感が桁違いで良くなった!

と非常に喜んでいただけました。

 

バスケットボールと足首の安定性

非常に大事です。

足首にお悩みの方はご相談ください。

 

Plus-Rには

他所ではできないアプローチがあります☆

 

【お知らせ】

2016.5.17 多くの方に支えられ、お陰様で当院も開業10周年を迎えることができました。

ありがとうございます!

日々アップデートしつつ、皆様に寄り添えるよう頑張っていきますので

これからもよろしくお願い致します。

開業当初と比べ現在はインソールの業務、

心理学をベースとしたコーチングの仕事と合わせてかなり増え、

「身体・足・靴・心」と人を総合的にみるようになりました。

そこで開業10周年を契機に「Plus-R」として活動していくこととなりました。

こちらもよろしくお願い致します。

詳しくはいい足どっとcom運営、Plus-R概要をご覧ください。

Plus-R概要

Plus-R 代表 市塚

埼玉県さいたま市のオーダーメイドインソール作製/
カイロプラティック・整体・骨盤矯正
Plus-R
足と靴の情報サイト『いい足どっとcom』

 

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-
Plus-R
オーダーメイドインソール作製・市販靴の加工
カイロプラティック・整体・骨盤矯正
コーチング・コミュニケーションセミナー
住所:埼玉県さいたま市西区宝来2224-1
電話:048-671-1515
+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-
※疾患名等は医師の診断によるものです。また、当施設ではそれらに対して治療するものではありません。

Follow me!