変形性股関節症とコンフォートシューズ。オシャレと足に良いの両立。17.12.20

この記事は埼玉県さいたま市のインソール作製施設「Plus-Rのブログを
転載したものです。

埼玉県川口市よりお越しのNさん。

 

Nさんは以前より股関節の痛みがあり整形外科で

「変形性股関節症」

との診断を受けているそうです。

 

普段はリハビリを行ったりしているそうなのですが

そちらの病院の理学療法士より紹介されて

といった経緯での来院です。

 

お話を伺っていると程度はさほど酷くないようなのですが

たまに感じる股関節がシク~ンッと痛むのが気になるそうです。

 

そして何より気がかりなのが…

股関節のことを考えて選ぶ靴は

オシャレじゃない靴

になってしまうのではというところ。

 

そりゃそうですよね。

オシャレは足元からなんて言いますし

オシャレじゃない靴(抽象的な言い回しですが)を

女性に強いるのもこちらとして気が引けます。

 

ということで今回Nさんと色々コミュニケーションを取りながら

選んだ1足がこちら。

変形性股関節症とコンフォートシューズ。オシャレと足に良いの両立。

PEDALA社製の1足にしました。

PEDARAは母体がasicsなので靴の作りもしっかりとしています。

 

Nさん自身、足のことを考えた靴となると

作りがいかにもってものを想像していたらしく、

こんな靴でも大丈夫なんですね!

と、とても気に入っていただけました。

 

なんでもOK。どんな靴でも大丈夫!

といった訳にはいきませんが、

現在の足の状況や要望などを加味して

それらに擦り合わせていきつつ

ポイントをしっかり抑えてあげれば

靴の選択肢がパッと広がります。

 

私としてもやはり女心は汲んであげたいですしね♡

 

あ、もちろんPlus-Rフィッティングを行なった後の感触は上々。

股関節の具合も非常に良いそうですよ~

 

Plus-R 代表 市塚

埼玉県さいたま市のオーダーメイドインソール作製/
カイロプラティック・整体・骨盤矯正
Plus-R
足と靴の情報サイト『いい足どっとcom』

 

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-
Plus-R
オーダーメイドインソール作製・市販靴の加工
カイロプラティック・整体・骨盤矯正
コーチング・コミュニケーションセミナー
住所:埼玉県さいたま市西区宝来2224-1
電話:048-671-1515
+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-
※疾患名等は医師の診断によるものです。また、当施設ではそれらに対して治療するものではありません。

Follow me!