安全靴と足底腱膜炎。終身雇用のお手伝い。18.1.9

この記事は埼玉県さいたま市のインソール作製施設「Plus-Rのブログを
転載したものです。

神奈川県横浜市港北区よりお越しのOさん。

Oさんが来院するきっかけとなったのは

ある日問い合わせフォームから届いた一通のメールから。

 

警備会社を経営しています。
社員が、足底腱膜炎で、足が痛くて仕事が出来ず、大変困っています。
他の社員にも迷惑をかけると。。。
横浜の足底腱膜炎用のインソールを作成しているお店に問い合わせをしましたが、
安全靴は作成できないとの事。何とか、彼の相談に乗ってやっていただけ無いでしょうか?
仕事を変える事は可能ですが、弊社では、終身雇用を目指しており、
まだ、もうしばらくは現場で働いて頂かないといけない状況です。
このまま笑顔で現場に行ってもらえる様、私も対応してくださる場所を探しています。
よろしくお願い致します。

 

 

本人は痛くて大変でしょうが、

素晴らしい会社だな~と思い、ぜひ力になってあげたいとも思いました。

 

もちろん安全靴への作製実績も多いので問題ありませんし、

足底腱膜炎はPlus-Rへお見えになる方のお悩みTOP5に入るくらいのもので

とても多くの症例をこなしています。

 

まずは通例通り足の検査計測を入念に。

するとOさん、とんでもなく大きなサイズの靴を履いていることがわかりました。

足底腱膜炎とサイズの不適合は最悪の組み合わせです、、、

 

足底腱膜炎についてはこちらをご覧下さい

かかとが痛いとトゲまでできる?足底腱膜炎の原因と対策

 

まずはこのあたりをきちんと説明させて頂き

Oさんの足と仕事環境を考慮した上での安全靴を提案させて頂きました。

 

本当はこれではない安全靴を提案させていただいたのですが、

今回は本人の都合によりこちらの安全靴です。

安全靴と足底腱膜炎。終身雇用のお手伝い。

 

インソールの作製と靴の補正を行う

Plus-Rフィッティング

を行なって1ヶ月半。

 

足底腱膜炎による足の痛みはなくなり、

ご本人にも喜んでいただけましたし、

毎回送迎をしてくれていた会社の方にも大変喜んでいただけました。

 

終身雇用のお手伝い。

私の仕事の成果はこういった形にもなるんだなと

なんだかとても嬉しくなりました。

 

Plus-R 代表 市塚

埼玉県さいたま市のオーダーメイドインソール作製/
カイロプラティック・整体・骨盤矯正
Plus-R
足と靴の情報サイト『いい足どっとcom』

 

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-
Plus-R
オーダーメイドインソール作製・市販靴の加工
カイロプラティック・整体・骨盤矯正
コーチング・コミュニケーションセミナー
住所:埼玉県さいたま市西区宝来2224-1
電話:048-671-1515
+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-
※疾患名等は医師の診断によるものです。また、当施設ではそれらに対して治療するものではありません。

Follow me!