開業12年。Plus-Rの立ち位置を再確認。

これは埼玉県さいたま市のインソール作製施設「Plus-R」のブログです。

 

タイトルのとおり、2018.5.17で

Plus-Rは開業12年となりました。

 

ということで?

今回はいつもとちょっと違う内容にしようかと。

 

まずはこちらをご覧ください。

開業12年。Plus-Rの立ち位置を再確認。

 

別角度から。

開業12年。Plus-Rの立ち位置を再確認。

さらに別学度から。

開業12年。Plus-Rの立ち位置を再確認。

 

これは先日来院された小学生が履いてきたです。

無理やり足をねじ込んでいるのでしょう。

踵の変形が著しいです。

 

こういった靴の履き方をしていて

様々な足のトラブルを訴えてきます。

 

そういった方々に正しい足と靴の知識を与え、

ただしいくつの使用法を伝える。

これがPlus-Rの役割です。

 

足と靴の関するものでも様々なライセンスがありますが、

例えば

シューフィッター

というメジャーなライセンスがあり、

その資格を私自身も取得しております。

 

シューフィッターはデパートや専門店にいる。

そんなイメージを持っている方もいるかも知れません。

 

デパートや専門店にいる、出来るシューフィッターの方々は

マイ・シューホーン(靴べら)

を持っていて

お客様に靴の提案をし、フィッティングの際には

そのシューホーンを使って華麗にを履かせてくれます。

 

そう、そんな素敵な立ち振舞をするのがシューフィッター

そして私自身もシューフィッター

 

しかしPlus-Rではを履かせてあげません笑

 

なんでかって?

 

それは

「正しい靴の履き方を教え、

みなさんが正しく靴を履けるように教育する」

 

これがPlus-Rの役割だと思うからです。

 

いくら綺麗に華麗にを履かせてあげられても、

その靴を履く人がちゃんと履き方を知らずに靴が変形

結果それが足トラブルになっていく。

これでは本末転倒だと思うのです。

 

ちなみに先の小学生。

今では自身で靴べらを使いこなし、

とても上手に靴を履けるようになりました。

 

そしてそれとともに足トラブルも解消!

 

そうなんです。

これがPlus-Rが求めているものなんです。

 

Plus-Rとしての信念とブランドを大切にし

13年目も皆さんに伝えていきますね!

 

Plus-R 代表 市塚

埼玉県さいたま市のオーダーメイドインソール作製/
カイロプラティック・整体・骨盤矯正:Plus-R
足と靴の情報サイト『いい足どっとcom

*全国対応可能*
【認知症の方向け。市販靴へのGPS端末埋め込み加工】

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-
Plus-R
オーダーメイドインソール作製・市販靴の加工
カイロプラティック・整体・骨盤矯正
コーチング・コミュニケーションセミナー
住所:埼玉県さいたま市西区宝来2224-1
電話:048-671-1515
+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-
※疾患名等は医師の診断によるものです。また、当施設ではそれらに対して治療するものではありません。

Follow me!