男性の外反母趾とビジネスシューズ。

これは埼玉県さいたま市のインソール作製施設「Plus-R」のブログです。

 

埼玉県さいたま市中央区よりお越しのNさん。

会社勤めのNさん。

普段よく履く履物は革靴等の

ビジネスシューズ

だそうです。

 

しかし以前から

外反母趾

があり、その所為か、革靴を履くと

親指の付け根の外反母趾部分が痛い

そうです。

 

今までもいろんなを試してきたそうなのですが

なかなか合う靴に出会わなくて…

といった経緯での来院です。

 

まずは通例通り足の検査計測を入念に。

そしてNさんが普段履いている靴なども見せていただき

それをもとにアドバイスをさせていただきつつ

靴の選定を行っていきました。

 

最初にお持ちいただいた普段履いている革靴

飾り程度のベルトが付いた、

要するにスリッポンでした。

 

しかし別記の通り、外反母趾の場合は特に

靴の幅を合わせる

といったことが重要となってくるので

そのあたりもきっちり説明させていただきました。

 

それらを踏まえご用意いただいたのがこちらのです。

男性の外反母趾とビジネスシューズ。

じつはこれ、MIZUNO社製の靴なんですが

見た目的にもビジネスシューズと変わりありませんし

何より靴紐での調整がとてもやりやすいんです。

 

今回はこの靴に対してインソールの作製と靴の補正を行う

Plus-Rフィッティング

を行いました。

 

Plus-Rフィッティングを行った後は

「通勤がこんなに快適だったの、初めてかもしれません」

とおっしゃってくださいました。

 

外反母趾って女性のものと思われがちなんですが

老若男女問わずなるんです。

男性で外反母趾にお悩みの方もぜひご相談くださいね。

 

Plus-R 代表 市塚

*全国対応可能*
【認知症の方向け。市販靴へのGPS端末埋め込み加工】

埼玉県さいたま市のオーダーメイドインソール作製/
カイロプラティック・整体・骨盤矯正:Plus-R
足と靴の情報サイト『いい足どっとcom

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-
Plus-R
オーダーメイドインソール作製・市販靴の加工
カイロプラティック・整体・骨盤矯正
コーチング・コミュニケーションセミナー
住所:埼玉県さいたま市西区宝来2224-1
電話:048-671-1515
+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-
※疾患名等は医師の診断によるものです。また、当施設ではそれらに対して治療するものではありません。

Follow me!