外反母趾と靴選び。コツは〇〇をよく見てXXな靴を選ばないようにする。

埼玉県富士見市よりお越しのKさん。

 

社会人一年目のKさんは

外反母趾

にお悩みで、お仕事のときに履くパンプス

苦痛以外の何物でもない。

なんて仰っていました。

 

そのパンプスを初回に拝見させていただいたのですが

第一印象で

そりゃそうだ。

と思いました。

 

外反母趾の方って靴選びが間違っていることが多く、

大切なのは〇〇をよく見てXXな靴を選ばないようにする

っていう靴選びのコツがあるんです。

 

しかしKさんのパンプスはそのあたりがなっていなく、

だからこそ外反母趾と靴の関係。

それらを踏まえた上での靴選びのポイントを

じっくりお伝えさせていただきました。

 

最初は苦痛以外の何物でもないなんて言葉を発していた人だって

パンプスが痛みなく履けるようになってくるし、

その先には

「靴選びをちゃんとすればこんな靴も履けるようになるんですね。

靴のおしゃれは諦めていたので嬉しいです!」

なんて言葉が出るようになってくるんです。

外反母趾と靴選び。コツは〇〇をよく見てXXな靴を選ばないようにする。

 

Plus-R 代表 市塚

*全国対応可能*
【認知症や徘徊でお困りのの方向け。市販靴へのGPS端末埋め込み加工】

埼玉県さいたま市のオーダーメイドインソール作製と市販靴の加工/
カイロプラティック・整体・骨盤矯正:Plus-R
足と靴の情報サイト『いい足どっとcom

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-
Plus-R
オーダーメイドインソール作製・市販靴の加工
認知症の方や徘徊でお困りの方向け、市販靴へのGPS端末埋め込み加工
カイロプラティック・整体・骨盤矯正
コーチング・コミュニケーションセミナー
住所:埼玉県さいたま市西区宝来2224-1
電話:048-671-1515
+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-
※疾患名等は医師の診断によるものです。また、当施設ではそれらに対して治療するものではありません。

Follow me!