リウマチとウォーキングシューズ。足のゆびの変形を考慮して。

東京都練馬区よりお越しのHさん。

 

リウマチ

によるゆびの変形によって履ける靴がなかなかないとお困りのところ

通院している病院の理学療法士より紹介されて…

との経緯での来院です。

 

確かに変形がみられますが現状はそこまでひどいというわけでもなく、

靴選びが本当に困っちゃうな~まではいかないかなというのが

私自身の第一印象でした。

 

変形を考慮して大きな靴を履くこともあったそうなのですが

そういった大きな靴を履いたあとは足が痛くなったり

ゆびの変形がひどくなったような気がしたという自覚が会ったそうです。

 

しかし靴の長さや幅をジャストで合わせると

足趾の変形部位が靴のアッパー部分に当たっていたくなるというのが

容易に想像できるというなかなかもどかしい状況。

 

そんなこんなを考慮し、

さらにHさんとコミュニケーションを取りつつ選んだ一足が

アシックス社製のこちらのウォーキングシューズ。

リウマチとウォーキングシューズ。手足のゆびの変形を考慮して。

 

まずは変形した足趾が靴に干渉して痛みが出ないように。

なにより靴をはくことが好きになれるようにと

靴の加工にインソールにと、たくさんの工夫を加えた一足です。

 

第一印象として信じられないくらいには着心地がいい

と仰ってくれたので

これから細かいところを調整していき

更に良い一足に仕上げていきます。

 

Plus-R 代表 市塚

*全国対応可能*
【認知症や徘徊でお困りのの方向け。市販靴へのGPS端末埋め込み加工】

埼玉県さいたま市のオーダーメイドインソール作製と市販靴の加工/
カイロプラティック・整体・骨盤矯正:Plus-R
足と靴の情報サイト『いい足どっとcom

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-
Plus-R
オーダーメイドインソール作製・市販靴の加工
認知症の方や徘徊でお困りの方向け、市販靴へのGPS端末埋め込み加工
カイロプラティック・整体・骨盤矯正
コーチング・コミュニケーションセミナー
住所:埼玉県さいたま市西区宝来2224-1
電話:048-671-1515
+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-
※疾患名等は医師の診断によるものです。また、当施設ではそれらに対して治療するものではありません。

Follow me!