靴の履き方が違うから見た目も違う。どっちの履き方が足と体に良いと思いますか?

今日から令和が始まりましたね!

そして世間ではゴールデンウィークまっただ中。

そんな新時代の幕開けの休み期間中も

Plus-Rは営業しております。

※通常の休業日と合わせて、5/3~/6は店舗休業となります

 

さて

そんな今日はいつもとちょっと違う内容の投稿を。

春休みほどではありませんが、

このゴールデンウィーク中も学生の来院が結構ありまして。

 

まずはこちらをご覧ください。

靴の履き方が違うから見た目も違う。どっちの履き方が足と体に良いと思いますか?

先日初来院の中学2年生が履いた靴です。

 

次にこちらをご覧ください。

靴の履き方が違うから見た目も違う。どっちの履き方が足と体に良いと思いますか?

同じ人に同じ靴。

違うのは私が履かせてあげたということ。

 

左右見てみましょう。

靴の履き方が違うから見た目も違う。どっちの履き方が足と体に良いと思いますか?

まるで違う履物のようですね。

 

さてみなさん。

右足と左足、どっちが歩いていてフィットすると思いますか?

右足と左足、どっちが靴の中での安定性を保てると思いますか?

右足と左足、どっちが将来的にトラブルが出やすいと思いますか?

 

ちなみにこちらの中学2年生。

この状態で歩いて右足と左足の履き心地を体感してもらいました。

結果は言うまでもなく…。

 

Plus-Rではこういった

  • 靴の履き方
  • 靴の脱ぎ方
  • 靴紐の通し方

をまずは丁寧に指導していき、

そこからさらに個々に合わせて微調整もしていくんです。

 

「当たり前を取りこぼさない」

 

こういったことがとってもとっても大切なんです。

 

令和(れいわ)

れい(0)と、わ(○)をくっつけると

∞(無限大)!

 

ちょっとしたことを一つ一つすくい上げれば

足と靴の可能性も無限大です^^

 

Plus-R 代表 市塚

*全国対応可能*
【認知症や徘徊でお困りのの方向け。市販靴へのGPS端末埋め込み加工】

埼玉県さいたま市のオーダーメイドインソール作製と市販靴の加工/
カイロプラティック・整体・骨盤矯正:Plus-R
足と靴の情報サイト『いい足どっとcom

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-
Plus-R
オーダーメイドインソール作製・市販靴の加工
認知症の方や徘徊でお困りの方向け、市販靴へのGPS端末埋め込み加工
カイロプラティック・整体・骨盤矯正
コーチング・コミュニケーションセミナー
住所:埼玉県さいたま市西区宝来2224-1
電話:048-671-1515
+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-
※疾患名等は医師の診断によるものです。また、当施設ではそれらに対して治療するものではありません。

Follow me!