甲高と靴選びの難しさ。

Plus-Rにおみえになる患者さんで

「私の足は甲高なんです」

といって、足の検査と計測をしてみるとまるっきりそんなことない

自称甲高さんはちらほらいらっしゃいますが、

(甲高の目安ってちゃんとあるんです)

 

なかには正真正銘の甲高さんももちろんいらっしゃいます。

 

そういった方は赤丸の部分が靴に当たり

痛くなると訴える方が多くいらっしゃいます。

甲高と靴選びの難しさ。

 

こうなると市販の靴で合う靴を探すというのが

なかなか難しくなるのですが、

かといって

すべての靴をフルオーダーで揃えるというのは

なかなか現実的ではありません。

 

ということで

  • 靴を準備するにしても
  • 靴を選ぶにしても
  • コストの面にしても

市販の靴に加工を施し、

市販の靴でも甲高に干渉しなくなるような改造を行うという選択が

より心にも足にもフィットするものとなるのでは。

 

甲高でお悩みの方はぜひ一度ご相談くださいね。

 

*全国対応可能*
【認知症や徘徊でお困りのの方向け。市販靴へのGPS端末埋め込み加工】

埼玉県さいたま市のオーダーメイドインソール作製と市販靴の加工/
カイロプラティック・整体・骨盤矯正:Plus-R
足と靴の情報サイト『いい足どっとcom

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-
Plus-R
オーダーメイドインソール作製・市販靴の加工
認知症の方や徘徊でお困りの方向け、市販靴へのGPS端末埋め込み加工
カイロプラティック・整体・骨盤矯正
コーチング・コミュニケーションセミナー
住所:埼玉県さいたま市西区宝来2224-1
電話:048-671-1515
+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

Follow me!