フィットネスウォーキング

お台場にこんなスポットがあるの、皆さん知っていましたか?
(ちょうど砲台の裏手あたりです)
皆さん、おはようございます。Plus-R市塚です。
昨日私は、「フィットネスウォーキングインストラクター」
という資格をとるために有明まで行ってきました。
そして「ノルディックウォーキング」というものを初体験しました。
スキーのストックのようなものを両手に持ち、
それを使いながらウォーキングをするのですが、
普通のウォーキングよりも20~30%カロリーを消費できるそうで
ヨーロッパではかなりメジャーなウォーキングだそうです。
有明からお台場海浜公園をぐるっとまわってきたのですが、
海には日焼けをしている人なんかがたくさんいました。

50人ほどの大人がお台場海浜公園を杖ついて歩くのは
若干異様だったかもしれませんが・・・。
旧友に偶然会い、一緒に受講した色々な方とお話をしながら
和気藹々と歩くことができて楽しかったです。
インストラクターになる講座だったので、歩く・体験する。
これが目的ではなく教えられるようになるのが目的だったので
大変な部分もあり、また、単なる「ウォーキング」ではなく
「フィットネスウォーキング」だったので運動強度も若干高く、
距離も結構歩きました。
夜は仲間数人で上野の韓国料理屋に行き、散々飲み食いしたので
動いて消費したカロリー分以上に摂取してしまいました・・・。
そして帰りはすっかり午前様・・・。
今日も元気に頑張って仕事をします!!
筋肉痛になるかな?と思っていたのですが、
しっかりとストレッチをしたので今日はどこも問題ありません♪
やはり動いたあとのフォローって大事ですね!!
こうしていろんなことを吸収して、足と体のことを多角的に
考えていけるようにこれからも日々精進していきます!!

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

インソール&靴工房-R(Plus-R内)◇

住所:埼玉県さいたま市西区宝来2224-1

電話:048-671-1515

ホームページ:http://iiashi.com

Plus-R ホームページ:http://www.r-chiro.net

Plus-R 携帯サイト:#

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

Follow me!