足のゆびの痛みが・・・。

ヘルパーをやっている、さいたま市西区のHさん。

仕事をしていると足のゆびが、どうにもこうにも痛くなり、

仕事の後半になると、靴を脱ぎ捨ててしまいたい!!ということが当たり前で、

なかなか合う靴がないと、新しい靴を買っては痛くなるから廃棄。

TVのCMで「この靴なら!」と思い、買ってみては合わなくて廃棄。

雑誌で話題の靴を見かけては購入し、やっぱり合わないから廃棄・・・。

こんなことをずっと繰り返していたそうです。

 

そんなHさんが、「前回作ってもらったインソールと靴がだいぶ痛んできたから、

新しく靴を注文して欲しい」

と、投げかけてきてくださった先日の会話の中で、

先生に靴を紹介してもらって、インソールを作ってもらってから

すっかり足が痛くなることもなくなって、今となっては、

あんなにゆびが痛かったのが嘘みたい

とおっしゃって下さいました。

 

前回Hさんに紹介させていただいた靴は、new balanceのウォーキングシューズで

値段はおよそ1万6千円。

(21.0cmという小さな足にはなかなか選択しがないのです)

靴の値段としては決して安いとは思いません。

(その分しっかりとした性能を持ち合わせています)

だけど前回購入したのは2年ちょっと前。

この2年数ヶ月の間、Hさんは週に5日、1回8時間。しっかり履き倒したそうです。

 

靴のお題として初期投資は若干高めですが、2年数ヶ月履けたということを考えると、

安い靴を2~3ケ月で履き捨てるよりは、よっぽど安上がりだと思います。

その上痛くないんですし。

 

Hさんもその事を十分理解してくれたから「もう1足」となったんだと思います。

(その他にも、普段履き・外出用・ウォーキング用とインソールを作っています)

なかなか合う靴に出会わないという方、ぜひご相談くださいね♪

 

 

R-カイロプラクティック 市塚徹

Facebookやってます。「いいね!」のクリックお願いします♪
R-カイロプラクティックのFacebook
Twitterやってます。
R-カイロプラクティックのtwitter

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-
さいたま市の整体・骨盤矯正/Plus-R

足のゆびの痛みや靴の悩み、ご相談下さい!/R-カイロプラクティック(インソール)
さいたま市の整体・骨盤矯正/Plus-R(携帯版)
住所:埼玉県さいたま市西区宝来2224-1
電話:048-671-1515
+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-
※疾患名等は医師の診断によるものです。また、当施設ではそれらに対して治療するものではありません

Follow me!